拝啓、シンプルライフを目指す私へ

シンプルライフ、ラクラク家事、家計見直し・・・変化していくジブンの記録です

食器の断捨離

食器は服と同じくらい、溢れかえっていて処分に困っているアイテムでした。

結婚したときに家族や親戚からたくさん頂いたのですが、2人の生活で使うには多く、かといって頂き物なので簡単には捨てられずシンク下の奥にしまい込んでいましたが・・・
さすがに一年半ほど使ってなければ今後も使わないだろう!と断捨離。


大きな紙袋で5つほど、リサイクルショップに引き取ってもらいました。

処分前に調べたのですが、食器だと引き取ってもらえない店が多いですよね・・・

もし近くに引き取ってもらえる店がなければ寄付でリサイクルしてもらえる団体がいくつかあるので、そちらがオススメです。



はぁ、それにしても・・・
今日はずいぶん手放しましたが・・・
それでも、まだまだ理想のシンプルライフには遠そうです泣

地道に頑張ります( -_-)