拝啓、シンプルライフを目指す私へ

シンプルライフ、ラクラク家事、家計見直し・・・変化していくジブンの記録です

キッチンのシンク下は・・・

ただ今、このようになっております。


■シンク下(中)

・大きなフライパン
ティファールの鍋&フライパン 3つ
・土鍋とガスコンロ
・料理本

f:id:simplelife_21:20151222145421j:image

頂き物で使ってなかった
・鍋×3
・フライパン×2 を処分しまして、

よく使う土鍋を取り出しやすくしました(*^^*)



■シンク下(左側)

・調味料のストック
・奥には手放すか迷ってる茶碗蒸し茶碗など

f:id:simplelife_21:20151222160848j:image

ここは元々土鍋たちが入ってましたが、土鍋が中央に移動したので今まで置き場のなかった調味料のストック置き場に。



■シンク下(右側)

・紙袋

f:id:simplelife_21:20151222161206j:image
大きな引出物用の紙袋に入る分だけストックしてます。紙袋は何かと使うので、多めに持ってます(*^^*)

引き出しやすいのが気に入ってます♪
スイッと簡単♪
f:id:simplelife_21:20151222161235j:image



今まではラックを置いて、さらに奥にモノを詰めたり、上下二段にしたりしていたけど・・・
やっぱり詰めれても詰めちゃダメですね笑


今回整理したおかげで、だいぶスッキリしました!次はコンロ下です。