拝啓、シンプルライフを目指す私へ

シンプルライフ、ラクラク家事、家計見直し・・・変化していくジブンの記録です

お金のはなし

みなさんは夫婦のお金、どうされてますか?

うちは結婚してもうすぐ2年になりますが、最初から2人ともお小遣い制です。



■お金の管理方法

2人の給料(今は私が退職してますが)を一括にまとめ、それを私管理で仕分けています。
それぞれが自由に使えるのは、各自のお小遣いのみで、会社の飲み会代などは必要経費として家から出す形にしています。


それはそもそも彼がお金の管理が苦手だから。なにか欲しいもののことを考えて貯める、ということができず、使ってしまうようです。

なので、最初から「お金の管理はお願いしたい」と彼自身から宣言されました。


これは私としては・・・
願ったり叶ったり(*´▽`*)♪笑




家計に関しては私のやりたいように、きっちり締めさせて頂きまして笑

つい先日、彼の携帯を格安スマホにしたことで見直しが一区切りつきました。

家計見直しについては、記録がてら細かい内容を記載していこうと思います。




服の断捨離に大変苦戦しており、長引きそうですが、こちらは地道にやっていこうと思います( -_-)oはぁ~